So-net無料ブログ作成
イラスト ブログトップ
前の10件 | -

2018-06-21 [イラスト]

国会の会期延長してまで決めようとしていることのくだらなさ。
近々でやらなきゃならないことが山程あるでしょうに。
復旧復興、震災対策。
政治家皆顔は年くって化け物見たいに醜くなっているけれど、頭の中身はガキ以下のくそしかいないです。
もし財政が健全化したと(あり得ませんが)日本をこうしたいという信念や目標何てありはしないから金融投資だのなんだので金の話しかしないでしょう。
自主独特何て勇気と責任のある決断なんかあり得ない。ただただ楽してちやほやされたい誉められたいだけのやつらが我が国の今の政治家。
だから期待するのは無駄。自分が後悔せぬように必死に生きるだけです。


nice!(0)  コメント(0) 

2018-06-19 [イラスト]

大阪の地震について震災そのものについてはどうしようもないことだから言及するすべもないに被災者の皆様にはただただお悔やみ申し上げます。
しかしこういった甚大な被害がでたなかで国がやるべきは迅速に支援、復旧、復興そして耐震など災害対策です。
そのためにはいくらつぎ込んでもいいはずです。
しかしどうせ財源が〜とかなんやかんやで大したことせず人任せで終わらすのでしょう。
IR法だの働き方改革だの外国人移民受け入れ等今やろうとしていることは全てインフレ対策。目の前のお金を確保しようと躍起になっているだけ。国がどうなろうが知ったこっちゃなく思考停止していてそれがどういうことなのか考えもせずイメージだけ、周りからのカッコを気にしているだけ、誉められたいだけのガキ以下の大人が今の政治家です。
やはり大切なのは常識を判断するための価値観、道徳だと強く思います。

nice!(0)  コメント(0) 

2018-06-14 [イラスト]

米朝首脳会談という衝撃的なフレーズに踊らされて中身も見ず騒ぎたてているのを見ていると呆れてしまいます。
非核化なんて絶対しないでしょう。北朝鮮の生命線なんだから。金をふんだくるだけふんだくって反古にするのが目に浮かびます。
また拉致も絶対解決しません。これも金をふんだくるだけふんだくられ既に解決しているとか言われるのが落ちでしょう。
本当に何かを解決、成し遂げるのであれば人に頼っては駄目で自分で決意し実行し、そして自分のなすことに責任を持たなければなりません。それがわからないからいつまでもなにもよくならない。
なにもこれは他人事じゃないから私自身も常に戒めていたいです。

nice!(0)  コメント(0) 

2018-06-10 [イラスト]

人は人。自分は自分。

今後社会はボロカスになって、外人だらけになって、自分たちの大切な言葉や大切にしてきた尊い価値観もすべて捨て去るどうしようもない時代に邁進していくことになりますが、そんなんで腐ったってしょうがない。

悪口いったところで何も始まらない。

久しぶりに昔のアニメの主題歌聞いてすっごい前向きになれました。

時代がどうなろうが知ったこっちゃない。

どんな状況だろうと落ち込んで腐っているより、開き直って笑っている方が絶対よい。

全てのものを自分の糧に、前向きに前向きにそうしてりゃうまくいかずとも何とかなるし、後悔もしない。

笑おうって歌詞なのにそのあたたかさに思わず涙が


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ただのめも2 [イラスト]

朝食は世界のニュースを見ながらとつてます。フランスも日本と同じような馬鹿なことをしているなあと思いました。
お金のために自分たちの能力を削ったり犠牲にしたり。わざわざ苦労して高めてきた能力を中国に叩き売りしたり。国民の意識は国のことを真面目に考える風潮も残っているからましだけど(どこより?)何せ通貨発行できないからどうしようもないでしょう。
我が国はわざわざお越しくださった外国人様をいかにもてなし快適に過ごして頂きお金をお恵み頂くかに躍起です。頑張って働いている人なんか知ったものか。結果が全て、利益をあげることだけが正義。
そんなの日本の価値観じゃないと思っても社会はそうは思ってないんだから諦めるしかない。
会社の同僚の女の子がコンビニの外人店員の愛想のなさにキレてましたが私達が望んだことだからしょうがない。
結局他人なんてそんなもので大接近なのはそこで自分がどうするかだと思います。
そこから学べるものは沢山あると思います。
全ては勉強。ありとあらゆるものを向上のかてにしてこないだテレビでやってた小野田さんみたいな強く立派な人間になろうと誇りを持てるようになろうと、それだけです!
頑張るゾ!周りなんてどうでもいい

nice!(0)  コメント(0) 

ただのめも [イラスト]

人の真価はお金をもっていることにあらず、生きる力、その人自身の能力にある。どんなところでもどんな時にでも対応できる、考え想像し行動をおこせる。
それが本当に重要な力だと思う。
金をもっているだけ、権力をふるうだけで自分じゃ何もできないような輩はただの無能。にも関わらずどこもかしこも中身を見ずお金を稼ぐことばかり。何かを生み出したり、社会の役に立つ事より何よりまず利益。社会がボロクソになって機能しなくなっても関係なし。余所へ行って金を稼ぐだけという無責任。
人の真価が問われるのはどうしようもない危機に直面した時。
誰も助けてくれない自分の力で切りぬけなきゃならない時。近い将来必ず起きる災害などを前にしてどういった振る舞いができるか。
大好きな外国人様は絶対助けてくれないよ。


nice!(0)  コメント(0) 

2018-05-31 [イラスト]

本当にさらっとしか見ていないけど国会のやり取りを見ておもったことは醜い足の引っ張り合い。

それだけ。与党も野党も。

互いが互いを良くしよう。日本を良くしようなんて誰一人思っていない。

やめろだのなんだの。嘘は言っていないだの。

醜さこの上ないそんな道徳や価値観しか持っていない人たちが政治を行っているんだから日本が良くなるわけがない。

自分以外どうでもよくて自分に甘くて褒められたくて、他人なんてどうでもよく、そんな人たち。

勉強になります!そうならないよう努力させていただきます!ありがとうございます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

2018-05-22 [イラスト]

平日のこんな時間なのでざっと書きたいと思います。

メガロボクスというあしたのジョーをモチーフにしたアニメのEDテーマ「かかってこいよ」にはまっています。

歌詞がじぶんにとってすごく琴線に触れるものです。

頭から最後まで本当にいいこと、当たり前すぎるほど当たり前だけどこれくらいのど正論がどれだけもみ消されてきたのか、

特にサビの「かかってこいよ 敵はそいつじゃない かかってこいよ 敵は自分の弱さ」はまさにその通りすぎるほどのその通りだと思います。

自分自身がどうあるべきか、自分自身を究極的に見つめ続けそして何をすべきか、どうしていくべきか、何と戦うべきか、投げ出したい、逃げだしたい自分と戦うべきではないか?負けそうになっていないか?言い訳していないか?

自分に勇気をわき起こしてくれる大変素晴らしい歌です。

youtubeでも配信されておりますので是非一度聞いてみてください。私は携帯のミュージックストアで購入して四六時中聞いております。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

2018-05-07 [イラスト]

休みの時間後悔せず書き切ることができたかといえばやはりそうは言いきれず絵を描く以外ほとんど何もしていなかったけどまだまだ集中力が足りない、もっと描くことができたと感じております。

pixivスケッチというweb配信でうまい人の作画風景を見ていてあっという間にきれいなイラストが作られていくのを見て自分の未熟さを改めて痛感しました。

核が違いすぎてビビりました、一生差は縮まらなそうだと感じました。

でもとにかく自分もやるだけだと励みにもなりました。

頑張ります。


話は少し変わって、作業用BGMとしてyoutubeを垂れ流ししたりするのですが、その広告でお金が大量に手に入る方法を教えますとかあります。

まるで働くなくてもお金がたまって一生暮らしていけるかのごとくものすごい言い回しでした。

みんなが働かずお金を山ほど手に入れられることができたらどうでしょう?

それってお金に価値があると思いますか?

金払っても仕事しないんじゃ何も買えませんよね。

働かないんじゃ何も生み出されませんから。

そもそもお金、特に紙幣は借用書という意味合いから始まっています。

誰かが何かを生み出すことを前提で政府がその信用を基にお金という借用書を渡すというのが始まりで、借用書が成り立つのは信用です。

これは持論でも何でもなく、福沢諭吉をはじめイングランド銀行の見解でもあってそもそもはそういったものなんだと思います。

当たり前ですがお金そのものに絶対的な価値はありません。

信用から成り立っているのがお金です。

その信用の支えになるのが道徳です。

道徳がない、そんな社会にお金は価値を見出せません。

この間ボーダーラインっていう映画を見ましたが、メキシコとアメリカの国境付近の争いをノンフィクションみたいな形で描いた作品でしたが、信用がない社会は殺人や強奪が当たり前のように成り立ってしまいます。

暴力が絶対的な力で、そしてその上に立つものも暴力によって奪われたりして、ほとんど地獄です。

当たり前の日常が道徳で成り立っていることを忘れてはいけないと思います。

そして働いてえる対価としてのお金にこそ真の価値があると思います。

こんなん言ってもしょうがないですが、働かずしてまるっきり無能な人間に金を手に入れられても社会は全く豊かにならないと思います。

大切なことは道徳、信用、そういった人間の根底の力を強めていくことなんだと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

2018-05-02 [イラスト]

GWも後半になりましたね。

私も昨日今日と出社し今日から再び休みに入ります。

やることは一つだけ、とにかく納得いくまで描くのみです。

いつも休日は描いているものの疲れがたまりすぎていて全然集中できておりません。

情けない話ですが、体力の低下を感じております。筋トレしてますが、その疲労が全く抜けない感じで休日にピークが来てもう毎日がフラフラです。

体力も今の課題です。ホント食事とか常に脂質は取らず、必要分だけタンパク質をとってあとは野菜を中心人みたいな感じで10年以上過ごしてきましたが、もっと今の現状に合わせて考えなくてはならないと思います。

全て最善の状態で絵を描ける状況を生み出すため、試行錯誤しなくてはならいと思っております。

体力にも気をつけとにかく集中力を切らさないようにひたすら描きたいです。

今この時間がすごく大切でどうせ休日明け近くになったら後悔するのはわかっているのだから、せめて少しでも納得できるよう集中して頑張ります。

今から頑張ります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - イラスト ブログトップ