So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

2017-08-17 [イラスト]

年末に向けて動画作ろうと思います。

私ごときではよっぽどのものを作れなければ誰も満足も楽しんでもいただけません。

もう制作を始めておりますが、時間をしっかりとかけ今からいろんなもの削って必死になってやっていこうと思います。

たとえそれが完成したとしても満足させられるかどうかも楽しんでいただけるかどうかも分かりません。

でも作らなければ何も始まりません。そして作り上げなければ意味がなくなってしまいます。

報われることはないと思っているのは事実で、どうせまた凹むことでしょう。

でもやることに意味が明日への糧になります。

やり抜くことで自分自身の力になり忍耐力、意志力を向上させ自分自身を成長させることができるのだと思います。

覚悟と意志、これがとても大切だと思います。

うまくいかなくともやろうとする覚悟とそれをやりぬこうとする意志。

これがあるからこそ人はより向上できるのだと思います。

頑張ります。

今から頑張ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

2017-08-15 [イラスト]

マジメくん合作もそうなのですが、会社でも今携わっているタイトルマスコットキャラを使って個人的にパロディーアニメを作っていました。

こちらも約2カ月ほど前から作っていて昨日ようやく完成することができました。

会社から帰宅して、土日などとにかく動画づくりをしておりました。

そればかり時間を費やし、睡眠時間を削ったりして何とか完璧な仕上がりじゃありませんが、霧のいいところまで作ることができました。

しかしながらこちらのアニメについてもホントにノーリアクションだったので正直凹みました。

自分自身の力では誰も楽しませることもできないんだと改めて感じました。

頑張ったところでどんなに頑張ったところでよい結果を出せるような人でなければ認められないし報われないのが今の現実なんだなと改めて思いました。

でもそれでもその経験は無駄にはなりません。

凹みましたがもう報われることなんてないんだろうと思っておりますし、また次に作ろうとしていてその次に作るものへの糧になります。

それがよりクオリティーを上げる要員の一つになります。

経験は無駄になりません。

挑戦は無駄になりません。

大切なのは一歩踏み出す勇気とやり遂げる忍耐力です。

人のことはどうでもいいんです。

自分がまずどうありたいが重要で、自分の意志を貫きやり通すことが大事なんだと思います。

凹みましたが次の動画づくりに向けて今から頑張ります。

年末にでも何か投稿できるよう頑張ります。

それまで日本が続いていたらいいなぁ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

2017-08-10 [イラスト]

まだ親知らず抜いたところが痛いです。腫れはひきましたが触るとカチカチにかたまっていて痛みもまだ残っております。

今日から3連休ということで今も描いている最中ですが、とにかくいつも以上に集中して気合い入れてたくさん描きたいと思います。

自分の実力など本当にカスみたいなものですから、必死こいて描いてそれでもあまりご覧いただいた方を楽しませることができないですから、とにかく必死を超えるような必死さで頑張って描いてご覧いただいた皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります。

仕事の資料検索のためにdtvに入りました。

アニメを流し見して仕事で必要な資料を何とか集めることができました。

まあ必要資料だけのためだともったいないのでほとんどラジオ状態ですが、進撃の巨人の2期とジョジョの4部を見ました。

やはりアニメとか漫画とかで爽快というか心動かされる気持ちになるシーンって色々あるとは思いますが、私の場合どんな困難でもピンチな状況でも、どうしようもなくなって心が折れそうになったとしてもそんなの関係なく勇気を振り絞り困難に立ち向かうシーンです。

特に印象的だったのがジョジョなのですが、登場人物に川尻隼人という少年と広瀬浩一というキャラがいます。

この二人は特に腕っぷしが強いキャラでも気の強いキャラでもなくむしろ大人しめのキャラです。

ですがそこはジョジョですのでそんなキャラにも見境なくものすごい危機が訪れます。

気弱でおとなしい彼らは心が折れそうになってしまいます。

しかしたとえどんな困難でも誰に頼るのでもなく、自分自身の力で勇気を内から振り絞りその困難に立ち向かいます。逃げずに誰に頼るわけでもなく自分自身を奮い立たせ、自分の誇りにかけ、立ち向かいます。

有名な岸辺露伴もどんな困難でも決して心は折れず、自分の誇りにかけ自分を貫きます。

荒木先生はジョジョという作品で描きたかったのは人間賛美でたとえどんな困難でも都合の良い助けとかそういうのは入れずその人間の心の強さを描きたかったとおっしゃっておりました。

そういった姿勢が人の共感を呼び物語を引き付けるものにしていくのだと思います。

人としてあこがれ、理想的な姿勢、そういったものがエンターテイメントの醍醐味で楽しませるものだと思います。

打算的で、自分自身の欲望のため、権利や利権、お金のためそういったものはどちらかというと嫌悪感を覚えるものです。

敵ならそういったキャラもよいですが、味方側のキャラにそういったものを描いても共感されません。

お金に汚くてもいざというときはお金よりも人助けをするとかそういった演出は共感を呼ぶと思いますが。

こういったことを省みれば人がどういったものに大切ものだという価値観を持っているのか?何となく理解できると思います。

特に何も考えていないとき、やはり人は人にやさしい人であったり、思いやりがある人であったり、思慮深い人であったり、くじけない人であったり、努力を惜しまない人だったり、そういった人にあこがれや共感を覚えるものだと思います。

なんで今の政治家に共感がわかないかといえば本来でいえば政治家は何よりも尊敬されるような仕事だからだと思います。

うまくいかないことは数知れず、報われないことも数知れず、学ぶことは多く、責任を常に背負い、どんなことにも謙虚でいなきゃならず、他人の人生を背負う、そういった極めて難しい仕事でだからこそ尊いものだと思います。

だから、先にあげたようなキャラのような姿勢が必要なのですが、今の政治家はみな打算的で変に媚びばかり売り、自分をちやほやしてくれるような人ばかりをみて自分のことばかり。

国益など全く考えず、ましてや国益とは何かとなんて一切考えず、なんとなく野徳人雰囲気や空気で理解したつもりになってそれっぽい抽象的な表現で人気を取ろうとそれだけです。

国民ファーストとか、いってて恥ずかしくならないのでしょうか?

大の大人が本当にどんな価値観で行動しているのか?嫌悪感が収まりません。

こんな人しかいないから絶対にこの国はよくなりません。

デフレ脱却の方法はもうすでにずっと前から提示されておりますが、自分個人の利益(長期的に見見れば利益になるのですが)にならないので採用せず、いかにもな世間一般に流れている空気を思考停止でそれが正しいと認識しています。

自分の間違いなどすぐに撤回してわざとらしく謝罪し、責任は一切負いません。

大の大人が。

だから無理です。

でもそれでも生きているし、時は過ぎてしまうので私は自分のできることを必死にやるだけです。

頑張ってくじけず絵を描き続けます。

頑張ります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

2017-08-05 [イラスト]

まだ抜いた親知らずの痛みや腫れが引いておらず結構つらい日が続いております。

本日ニコニコ動画にてマジメ君合作が投稿されましたが私も参加いたしました。



アニメGTOのパロディーの動画を作成いたしました。

約1分ほどの短い動画ですが、制作イラスト枚数は300枚近くになります。

もちろんかなりかくかくしてしまっているところも多くなってしまいましたが、特に見せたかったところや目玉のアニメーションはコマ数やクオリティーを上げて作りました。

正直時間は限られていて仕事終わりと休日だけでは描いて塗ってととても間に合うようなものではありませんでした。

ご覧いただいた人に楽しんでいただけるようにと密度のあげるところは上げて作りましたが、果たして楽しんでいただけたかどうか・・・ただの自己満足になってしまったのではないかと思います。

正直に申し上げますとご覧いただく人に何が楽しんでもらえるのかはいつもわかりません。

だから作ったところでそれが報われるかどうかなんかいつだってわからないでおります。

でも報われるとか、できるできないとかじゃなく、面白い面白くないでもなく、まずやる、そしてやり遂げることが大切だと思います。

やらなければどんな結果にせよ結果というものが分かりません。つまらなかったとしたらつまらないという事実を知ることができますし、今後制作に活かすことができる貴重な経験になります。

オモシロかったら自分のモチベーションが上がりますし、何より皆さんのそういった感想が励みになり、次につながる意欲になると思います。

だからまずやって、やり抜くことが大事だと思います。

最初っからやりもせず、自分のことを棚に上げ、人のことを見下したり、達観したかのようなふるまいをする人にはたとえ何を言ってもどんな態度を見せても無駄です。

そういった人にはやることの意味、失敗すること、成功することの意味など一生理解できません。

なぜならそれは経験してしか得られないもので、それを経験するためには一歩踏み出す勇気が必要で、その結果で傷つくこともあるし、その現実を受け止める覚悟も必要になるからで、そんなものを持ち合わせて居ようものならアホみたいな批判、無責任な振る舞い、不真面目な態度なんてとりようはずがありません。

しかしすべて他人事で、自分では何もしないし、これからも何もしないからそんな無責任な態度をとることができるのだと思います。

今の政治家のほぼ全員がそうで、一度言ったことを撤回とか正直狂気じみているとしか言いようがありません。

自分の言ったことに責任を持つなら、誤ったことを言った自分の責任を噛みしめ、批判を受け止めなければならないのになかったことにしようとか子供の発想以下です。

覚悟も責任も持てないような大人が表舞台で偉そうにしゃべらないでほしいと切に願います。

北朝鮮について万全を期す、いったい何が万全を期すのか、もしとんでもないことが起こった時にどうするのか、絶対に何もできず、アホな発言を繰り返すだけです。

痛みのせいで文句ばかりの訳の分からない記事になってしまいました。

申し訳ございません。

上記の動画はいつか完成形を投稿したいと思っております。

人に訴えたところで伝わらないし、頑張ったってその頑張りは伝わりません。優れた結果を残せる人以外は。

でもそんなの関係なく、まずやって、やり抜くことに意義があるのだからそういう風にやっていきたいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ