So-net無料ブログ作成

2017-08-05 [イラスト]

まだ抜いた親知らずの痛みや腫れが引いておらず結構つらい日が続いております。

本日ニコニコ動画にてマジメ君合作が投稿されましたが私も参加いたしました。



アニメGTOのパロディーの動画を作成いたしました。

約1分ほどの短い動画ですが、制作イラスト枚数は300枚近くになります。

もちろんかなりかくかくしてしまっているところも多くなってしまいましたが、特に見せたかったところや目玉のアニメーションはコマ数やクオリティーを上げて作りました。

正直時間は限られていて仕事終わりと休日だけでは描いて塗ってととても間に合うようなものではありませんでした。

ご覧いただいた人に楽しんでいただけるようにと密度のあげるところは上げて作りましたが、果たして楽しんでいただけたかどうか・・・ただの自己満足になってしまったのではないかと思います。

正直に申し上げますとご覧いただく人に何が楽しんでもらえるのかはいつもわかりません。

だから作ったところでそれが報われるかどうかなんかいつだってわからないでおります。

でも報われるとか、できるできないとかじゃなく、面白い面白くないでもなく、まずやる、そしてやり遂げることが大切だと思います。

やらなければどんな結果にせよ結果というものが分かりません。つまらなかったとしたらつまらないという事実を知ることができますし、今後制作に活かすことができる貴重な経験になります。

オモシロかったら自分のモチベーションが上がりますし、何より皆さんのそういった感想が励みになり、次につながる意欲になると思います。

だからまずやって、やり抜くことが大事だと思います。

最初っからやりもせず、自分のことを棚に上げ、人のことを見下したり、達観したかのようなふるまいをする人にはたとえ何を言ってもどんな態度を見せても無駄です。

そういった人にはやることの意味、失敗すること、成功することの意味など一生理解できません。

なぜならそれは経験してしか得られないもので、それを経験するためには一歩踏み出す勇気が必要で、その結果で傷つくこともあるし、その現実を受け止める覚悟も必要になるからで、そんなものを持ち合わせて居ようものならアホみたいな批判、無責任な振る舞い、不真面目な態度なんてとりようはずがありません。

しかしすべて他人事で、自分では何もしないし、これからも何もしないからそんな無責任な態度をとることができるのだと思います。

今の政治家のほぼ全員がそうで、一度言ったことを撤回とか正直狂気じみているとしか言いようがありません。

自分の言ったことに責任を持つなら、誤ったことを言った自分の責任を噛みしめ、批判を受け止めなければならないのになかったことにしようとか子供の発想以下です。

覚悟も責任も持てないような大人が表舞台で偉そうにしゃべらないでほしいと切に願います。

北朝鮮について万全を期す、いったい何が万全を期すのか、もしとんでもないことが起こった時にどうするのか、絶対に何もできず、アホな発言を繰り返すだけです。

痛みのせいで文句ばかりの訳の分からない記事になってしまいました。

申し訳ございません。

上記の動画はいつか完成形を投稿したいと思っております。

人に訴えたところで伝わらないし、頑張ったってその頑張りは伝わりません。優れた結果を残せる人以外は。

でもそんなの関係なく、まずやって、やり抜くことに意義があるのだからそういう風にやっていきたいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。