So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-07-13 [イラスト]

どんなに頑張ろうと認められるわけがないし、むしろその頑張りをあざ笑われることもあり、くじけそうになることもあると思います。

毎日睡眠時間を削り、食事も削って、食費を削り、就業時間よりもかなり早くに出社し、満員電車でフラフラで、いつも立っているのさえきつい状態でいます。

別にお金持ちになりたいわけではないけれど、いつか個人で絵の仕事ができるようになるためにお金はためておきたいなぁと思っています。

しかしそうやって頑張って土日関係なくただひたすら絵を描いてもそのことが認められるわけではありません。

どんなに頑張ろうともその頑張りが認められるわけでもありません。

結果とお金、それが今の社会では最も高い価値観になりつつあるのだと思います。

結果とお金さえあればどんな方法でもよいのか?

疑問に思うところですが、世間ではそんなの関係ないのだと思います。

そうやって頑張ったところでその頑張りをかすめ取られてしまいます。

ほとんど私の手元にお金が残らず、むしろなぜか私が見ず知らずの人に叱られ脅され、意味が分からず本当に傷ついてしまうことばかりです。

でもだからといって誰も助けてくれません。

だから頑張るしかないのだと思います。

それ以外に生きる方法はないのだから。

腐ってもあきらめても解決する方法どころか生きることができなくなってしまいます。

どんなにうまくいかなくともそれしかありません。

頑張っている人の方が絶対に立派だと私は思います。

愚直に頑張る、もちろん思考停止は絶対に嫌ですが、そうやってひたむきに頑張っている人が私は好きだからそういう人になれるよう、近づけるよう頑張っていきたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0